引きこもりニートの 「優れモノ」日記

ニートの底力、お見せしよう

【天気の子】陽菜は生贄?君の名は。とのコラボが熱い!

こんにちは、孤独な引きこもり白野ケイです。

 

先日久々に【君の名は。】を見たもんで、今度は【天気の子】が見たくなりました。

 

映画館でも見ていて、4Dっていうんですかね?水とか風を感じられるシアターで見たんですよね。

 

あれがほんとにすごい。

物語とリンクして水が飛んで来たりするから世界にめちゃくちゃ入り込める。感動でした。

 

しかしながら公開は2019年。3年も経つと内容は薄まっているわけで、見返してみました。

 

 

f:id:shironokei:20220416164419p:plain

新海誠監督作品 「天気の子」制作委員会より

 

 

 

新海誠監督作品はやはり雨がきれい!と言われていたので、雨を見続けられる天気の子はほんとに最高でした!

ぶっちゃけストーリーがいまいちでも高評価付けちゃうレベルできれいでした。

 

が、しかしストーリーもめっちゃ面白い。

絶対に天気を晴れにできる女の子陽菜と出会った帆高。2人の心情や行動がグッとくるんですよね。

晴れにするたび体が透けていく陽菜。幾度となく耳にする「人柱」という言葉。

 

陽菜は生贄として天に連れていかれる運命だったのでしょうか。

実に深いストーリーでした。

結末も非常に良かった..

 

声優に森七菜さんや本田翼さんが起用されたのも良かったです!

 

 

 

君の名は。とのコラボ

 

 

天気の子で話題になったのが、天気の子のキャラクターが登場したことですね!

 

瀧君はもちろんのこと、三葉てっし四葉まで成長した姿で登場していました!(四葉探すのは苦労した。)

これは本当に熱かったです!映画館では、瀧君出た瞬間に「あっ」って声が各地からあがってましたね。私も「ふえっ」って言いました。

 

 

1度見たけど君の名は。メンバー見つけられてないって方は見てみてください!(全部で5人います。)

 

見たことない人も、もちろんおすすめですよ!リアルすぎる雨を是非実際に確認してくださいね!