引きこもりニートの 「優れモノ」日記

ニートの底力、お見せしよう

異変に気づく

あれ、おかしいぞと気がついたのは、SNSがきっかけでした。

 

その頃ちょうどスマートフォンを買ってもらった時期でした。

 

ふとSNSを眺めていると、初めて見る友達の写真が目にとまりました。

 

自分以外の部活メンバーで、遊園地に行っていたのです。

 

写真を見つけた時、ショックで仕方がありませんでした。みんな忙しいわけではなく、ただただ私を誘っていなかっただけだったのです。

 

それからは、休み時間も放課後も私以外のメンバーで集まっていることが増えたのです。

 

「なんで誘ってくれないの?」そう聞く勇気はありませんでした。